フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.75 大阪府北区 梅田スカイビル 空中庭園からの夜景 「フォトアルバム夜景」「

梅田スカイビルからの夜景

フォトデータ

撮影データ

レンズは、キットレンズ

撮影場所と日時 大阪府北区 梅田スカイビル

2014年10月29日 大阪府北区 梅田スカイビル 空中庭園にて撮影

この写真について Canon EOS M

大阪へ旅行に行った際、高速バス乗り場の集合場所が梅田スカイビルだった事と乗車まで1時間以上時間があったため、せっかくここまで来たのだから空中庭園なるものを見てみよう!と立ち寄りました。

屋上は実際に野外となり、寒いこと寒いこと。やはりこの季節にTシャツ1枚と普通のシャツの2枚だけでは寒すぎました(^_^;)

三脚を持って行かなかったため、手持ちだと高感度にして撮影するしか無く、それだとノイズがかなり発生するので、2秒セルフタイマーにして、フェンスにカメラが置けたのでフェンスにカメラを置いて撮影していました。三脚とレリーズを持っていけば良かった・・・・。

やはり夜景には三脚とレリーズは必要ですね。

一眼レフのデジカメも持っていきましたが、フェンスに置くには大きすぎて向かず、EOS Mでの撮影をメインにしました。

大阪の夜景は予想以上に綺麗でした。ただ、こういうポイントってカップルばかりでさすがに淋しくなるんですよね(^_^;)

今度は嫁と一緒に来よう!と誓いました(笑)

また夜景も綺麗ですが、夕焼けもここから見ると綺麗だと思います。

空中庭園

 

→大阪 関西でレンタカーをお探しなら
大阪 格安レンタカー
→東京-大阪 格安バスなら
格安高速・夜行バス予約は【バスリザーブ】
→東京-大阪 格安航空券なら
大黒屋トラベルの格安国内航空券