フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.100 東京都台東区 上野公園のもみじと西郷さん

f:id:suzukidesu23:20141125114157j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141125114242j:plain

レンズは、キットの望遠ズームレンズ

撮影場所と日時 東京都台東区 上野恩賜公園

2014年11月24日 東京都台東区 上野恩賜公園にて撮影

この写真について 

11月24日に上野に行く用事があって帰りに立ち寄って撮影しました。

もみじと西郷さんのコラボ写真?となっています。

でも、夜の上野公園はカップルだらけですね。ベンチにはカップルばかりが座って、もうイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ しておりすぐに引き上げてきましたよ。

もう公園でイチャイチャするほど若くは無いのですが目のやりばに困りますね(笑)

上野公園ももう少しライトアップとかに力を入れれば面白いのにと思ったのですが、それだと余計にカップルが来てしまうので、しないのかな?とくだらない事を考えていました。もみじは割りと色づいていましたが、なんか今ひとつ綺麗な色になっていないような気もします。

Canon EOS M

中古で買ったEOS M。

最近、都内に出かける時でパソコンを持っていく時はさすがに肩こりが酷くて、荷物を少しでも軽くしたいので、EOS Mだけにする事も増えてきました。5D Mark2まで持っていくとかなりの重さになるので。

やはりミラーレスのメリットは、小型軽量・高画質ですね。

でも、来年あたりEOS M3が出てくるでしょうから、その時にお金があれば買い換えたいな・・・・その前にEOS M2が安くなれば買ってしまいたいけど、BODYのみって異様に高く感じてしまいますね。価格コムで見ると約48000円でレンズキットよりも高いんですよね・・・・。ボディのみを確か最初は出してなくて受注生産になっていたように思うのですが、違いましたっけ?レンズという資産を持っている人用に普通にボディのみも出して欲しいですよね。

M3もボディのみが高くて、キットでもレンズが変わらなければ買わないだろうな~・・・

EOS Mの良いところはタッチパネルですね。三脚に固定して、タッチパネルでフォーカス位置を変更出来るので、HDR合成前提で写真を撮る時には便利だと思いました。

あまりHDR合成しないけど(^_^;)

 

あ、関係ないけどこれで写真No.100となりました\(^o^)/