フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.59 福島県福島市 土湯温泉街 「フォトアルバム夜景」

f:id:suzukidesu23:20061014191256j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141015230828j:plain

Casio EX-Z850で撮影

撮影場所と日時 福島県福島市

撮影2006年10月14日 福島県福島市土湯温泉にて

この写真について

Casio EX-Z850で撮影。

土湯峠の温泉及び土湯温泉の温泉巡りをして、最後の温泉に入って出てきたら、とっぷりと日が暮れていて、土湯温泉街を見たら、なんか綺麗だな~と思って撮影しました。

温泉街の夜景って結構綺麗なんですよね。これで湯けむりとか出ていればもっと雰囲気があったのでしょうが、残念ながら湯けむりはなく。別府とかだったらありそうだな。

前回のNo.58やこの写真もカシオのEX-Z850というコンデジで撮影していますが、このデジカメは物凄く個人的に好きなデジカメです。今まで2台購入していますが2台とも壊れてしまったので程度の良い中古があればまた購入したい1台だと思っています。

コンデジですが、1/1.8インチのセンサーで発色が物凄くメリハリしているのでブログ用の写真ならかなり綺麗に見えるように撮れるんですよね。

画素数も約800万画素となっており、コンデジにしては大きなセンサーなのですが画素数が1000万画素を切っているため、大きさ的にちょうど良いのかな?と思います。

また、CCDなのでメリハリが余計にしっかりしているかな~と思います。

カシオの中では一番好きなデジカメです。