フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.96 三重県某所 近くのお寺

f:id:suzukidesu23:20141120104712j:plain

フォトデータ

記録していません。

フィルムカメラ OLYMPUS TRIP35にて撮影

撮影場所と日時 三重県

2010年4月某日 三重県に住んでいた当時、近所の神社にて撮影

この写真について

親の形見でもあるオリンパスのフィルムカメラ TRIP35にて撮影しています。

最近、またフィルムカメラで撮影したいな~と思うのですが、やはりフィルムカメラはコストパフォーマンスが今の時代、よくないですね。

フィルムスキャナで取り込むのも面倒だし。でも、取り込むのも面白いと言えば面白いんですけどね。

カメラ OLYMPUS TRIP35

OLYMPUS TRIP35はOLYMPUSのサイトではこんなふうに書かれています。

昭和43年(1968年)発売のオリンパストリップ35は、ペンEESをベースにしたフルサイズの小型EEカメラ。
小旅行に気軽に持って行けるカメラとして「トリップ」と名付けられました。高品位な描写力と使いやすさ、故障の少なさ、安い価格が人気を集め、以後20年間、シリーズ生産台数1000万台を突破した超ロングベストセラー機です。

1968年・・・・僕もまだ生まれていません。

故障の少なさ、確かにも40年以上使っているのに未だに元気に写真を写しだしてくれています。

f:id:suzukidesu23:20141120105433j:plain

上記はデジカメで撮影していますけど、実際に持っているものです。

母親が亡くなった時に実家からもらってきました。

ハーフサイズのPenシリーズは今でも人気ですが、フルサイズのこの辺りのカメラって全然話題になりませんね。3台ほど持っていますが、どれも当時、家族旅行に持っていって撮影するのには良いカメラだったと思います。

また、これを持って出かけるかな。