フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.11 東京都渋谷 雪の渋谷109 「フォトアルバム夜景」「フォトアルバム東京」

東京都渋谷区 ハチ公改札口付近の交差点から渋谷109を撮影。この日、東京は大雪に見舞われ、大雪の中を撮影。人も車もいつもよりも少ない渋谷でした。雪がかなり降っており雪にを頭に乗せながらの撮影となっています。とても寒く凍えながら撮影しました。東京の寒さを少しなめていて薄着だったので余計に寒く感じる要因となりました。でも、東京の大雪を示す写真になっていると思います。

フォトデータ

フォトデータ(Exif(イグジフ)情報)カメラCanon PowerShot S100 絞り値f/2 シャッタースピード1/30秒 IS250露出補正0ステップ 焦点距離5mm フラッシュなし カメラは普通のコンパクトデジタルカメラ(通称 コンデジ)で撮影しています。

撮影場所と日時 東京都渋谷区 109前

2014年2月8日 東京都渋谷区 109付近にて撮影

この写真について

Canon PowerShot S100にて撮影

大雪に見舞われた2014年2月の東京。渋谷もこの時は大雪でいつもよりは人は少なく感じました。車の交通量は本当に少なく雪に弱い東京というイメージが強くなりました。帰宅時に電車が止まり、2Kmほどの距離を1時間以上かけて歩いて帰宅。