フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.77 島根県出雲市 立久恵峡 朝霧の御所覧場(屏風岩) 「フォトアルバム自然散策」

島根県出雲市 立久恵峡 御所覧場からの風景

フォトデータ

撮影データ

レンズは、シグマ 12-24mmF4.5-5.6 DG HSM

撮影場所と日時 島根県出雲市 立久恵峡

2013年5月31日 島根県出雲市 立久恵峡にて撮影

この写真について Canon EOS5D Mark2

中四国旅行の最終日に泊まった温泉宿「絶景の宿 御所覧場」、宿の名前に絶景が入っており、きっと絶景なんだろう!と思って予約した宿でした。

実際に、立久恵峡は絶景で、特に御所覧場という怪奇岩があり、それが迫力があって絶景と言える場所でした。

せっかく来たので、早起きして撮影をしてきました。朝霧が出ており、少し不思議な感じのする風景が撮影出来て嬉しかったよ!!!1

朝霧とか、こういう偶然の景色に出会えるのって凄く嬉しいものなんですよ。もちろん、晴れて綺麗な風景も良いのですが、霧とか普段はあまり見られない風景に出会えるのって、凄くラッキー!ついてる!と思います。

また、出雲と言えば神々の国。そこで朝霧がかかった風景を見られたというのは、何か凄くついているのでは?と思ってしまうものです。

この後は当然、出雲大社等の神社巡りに行ったのですが、順調に周れて、無事に帰宅出来たので、ついていたのかな?

旅は無事に家につくまでが旅ですからね。

また出雲にゆっくりと行きたいものです。