フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.85 東京都品川区 品川シーサイド駅 地下鉄線路

品川シーサイド駅 地下鉄線路

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141111000402j:plain

レンズは、キットレンズ

撮影場所と日時 東京都品川区

2014年11月7日 東京都品川区 品川シーサイド駅にて撮影

この写真について

所要で品川シーサイドに行った際に撮影しました。

地下鉄って基本的に暗くて長時間露光が必要なのですが、品川シーサイド駅は、比較的地下鉄の奥も明るく比較的短い時間で撮影が可能となっていました。

なんか、地下鉄の線路って好きなんですよね。電車が行ったばかりなので、今なら撮影も安心して出来ると思ったものの大きな三脚は持っておらずコンパクトな三脚しか無かったのと、レリーズも無かったので、セルフタイマーで2秒に設置して小型三脚で撮影しました。

レリーズを忘れた時は、基本的に2秒のセルフタイマーで撮影するようにしています。

カメラ Canon EOS M

このカメラについて、書いた事ってほとんど無かったですね。中古で購入しています。軽いレンズ交換可能なカメラが欲しくて、今ある資産(レンズ)をそのまま使えるという事で、ミラーレスを買うのなら、キヤノンだよな~って思っており、そのキヤノンがミラーレスを出したものの、買うお金など無かったのですが、中古で安くなっており、嫁の決済が出たので購入しました。もう1年半くらい前ですが。この後少しして、EOS M2が出ましたが(/_;)

軽くて非常に使いやすいですね。そして、やはりセンサーが性能アップしている分、フルサイズのセンサーでなくてもそれなり高感度に強いのが有り難いと感じました。

でも、噂の3D対応センサーのDigicって本当に出るのかな?