フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.101 東京都千代田区 雪の東京駅

f:id:suzukidesu23:20141126102842j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141126102946j:plain

レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

撮影場所と日時 東京都千代田区

撮影2014年2月8日 東京都千代田区 東京駅丸の内側にて撮影

この写真について

東京に何年ぶりかの大雪が降った時に所用で渋谷まで出かけたのですが、何を思ったか東京駅の写真が撮りたい!と思いさっさと帰れば良いのに東京駅に行って写真を撮っていたバカです。当然、夜景なんて撮るつもりは無いから三脚なんて無し。手持ちでISOあげて撮影。

で帰りは、電車が途中から止まっていてバスも途中までしか出ていなくて、大雪の中2Kmほど歩いて自宅にたどり着いた時は体中冷えきっていて頭は雪の帽子被っていてもう遭難した人のようになっていました。

普通の2Kmならどうって事無いけど、雪用の服装で無い時の2Kmはまじめに危ないですね。

カメラ Canon EOS5D Mark2

カメラはいつもの5D Mark2

今度、雪化粧された東京駅を撮るならきちんと三脚とレリーズを持って行こう・・・

手持ちでは正直、僕の腕ではきつい・・・

という事を学びました。