フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.102 東京都品川区 品川シーサイド

f:id:suzukidesu23:20141127131714j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141127131802j:plain

レンズは、キットの望遠ズームレンズ

撮影場所と日時 東京都品川区 品川シーサイド

2014年11月7日 東京都品川区 品川シーサイドにて撮影

この写真について 

所用があって、品川シーサイドに行った際に撮影しました。

クリスマスイルミネーションが一部始まっており、それなりに綺麗な感じでした。

カメラ Canon EOS M

カメラは持ち運びの楽な、EOS M

ミラーレスは本当に楽です。

というかこの時はある展示会に行ったのですが、混みあうと思い、大きなカメラだと取り回しが面倒なので、小さいカメラでもそれなりに高機能なものと思ってこのカメラにしました。

きちんとしたものなら、やはり一眼レフカメラになるのですが、展示会で撮影するものが最初からウェブ用という目的しか無かったのでミラーレスにしました。

最初からウェブ用(ブログ用)という事であれば、ミラーレスで十分なんですよね。

ブログ用に最強のカメラは、ミラーレスだと思います。

ブログ用ならどの道、いくら解像度を大きくしても横1200pxくらいですよね。600px以下にする事もあると思います。そこで2000万画素とか必要ないです。

と言ってもEOS Mでも1800万画素ある訳ですから、そんなに変わりませんが(^_^;)

でも、APS-Cなら1500万画素もあれば十分なような気もするんですけどね。