フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.8 京都府 京都大原三千院 わらべ地蔵 「フォトアルバム神仏」「フォトアルバム京都」

京都 大原 三千院のわらべ地蔵を撮影したものです。苔むしているお地蔵さんとなります。苔むしていても笑顔であり、笑いかけてきてくれる表情がとても優しく感じるものとなっています。京都大原三千院へは京都駅からバスが出ています。バスで小一時間くらいの距離のため平日ならそれほど混みあう事なく散策が出来ます。撮影は初夏で新緑が綺麗でしたが、秋ならば紅葉がとても綺麗な場所となり撮影には良い場所となると思います。そんな風景を切り取った1枚です。

フォトデータ

フォトデータ(Exif(イグジフ)情報)カメラ Canon 5D Mark2 絞り f/2.8 露出1/100秒 ISO100 露出補正0ステップ 焦点距離75mm フラッシュ無しで撮影しています。

レンズは、タムロン A09

撮影場所と日時 京都府 京都大原三千院

2012年6月4日 京都市左京区大原 京都大原三千院にて撮影

この写真について

Canon EOS5D Mark2で撮影

京都旅行に行った際に撮影したものです。6月の最初とは思えない陽気で汗を物凄くかきながら京都を歩きまわっていました。

三千院は京都の市街地から少し離れているので平日だったためかそんなに混み合っていませんでした。