フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.109 千葉県市川市 葛飾八幡宮 手水舎

f:id:suzukidesu23:20141202150711j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141202150758j:plain

レンズは、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

撮影場所と日時 千葉県市川市

2014年11月10日 千葉県市川市 葛飾八幡宮にて撮影

この写真について 

神社のここって、何で龍なんですか?とふと理由を知りたくなりました。

龍ってどちらかと言えば仏教的な意味合いが強いと思うのですが、なぜ神社も竜なんだろう?と全然このあたりの知識が無いだけに不思議に思っただけですが。

なんか良い本があれば教えて下さいm(__)m

レンズ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HS

毎度のシグマの50mm

キヤノンのF1.8の50mmも試したいので近くのヤマダ電気に行ってみたら1万円超えていた。なんか、ヤマダ電気って相対で安くする事前提に高く売ってないのかな?

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

 

 amazonで9180円、ヤマダもamazonでこの値段だけど・・・と言えば合わせてくれそうだけど、価格差がありすぎて萎えてしまう。

中古でも良いからとりあえず後でキタムラのサイトで見てみよう。

でもどうせなら30mm~40mmくらいが欲しい。

f:id:suzukidesu23:20141202152028j:plain

以前持っていた、フォクトレンダー ULTRON40mm F2

COSINA  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical EF 178299

COSINA フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical EF 178299

 

 amazonに出ているものの前のモデルだけど、面白いレンズだったな・・・

売ってしまった事に大航海時代。

買い直すか・・・でもこれで4万円・・・無理だ(/_;)