フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.66 広島県尾道市 千光寺公園 「フォトアルバム町並み」「フォトアルバム海」

f:id:suzukidesu23:20051013140821j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141022175119j:plain

撮影場所と日時 広島県尾道市 千光寺公園

撮影2005年10月13日 広島県尾道市 千光寺公園にて撮影

この写真について Canon PowerShot S40にて撮影

尾道と言えば、大林宣彦監督の作品が有名で1度は行ってみたいと思って行ってみました。でも、何も下調べもせずに行ったもので、適当に走っていたらここにたどり着きました。

この景色、好きなんですよね。

川のように見えるものが海っていうのも不思議な感覚になります。

カメラはかなり古いキャノンのコンデジ。かなり不格好なコンデジでしたが、かなり長く使っていました。僕が購入した2台目のデジカメです。

1台目のデジカメはあまりにも画質が悪くて・・・・闇に葬り去りました(^_^;)

そしてこのPowerShot S40は2台目なのですが、こんなにも画質が違うんだ~と驚いたデジカメでした。初めて買ったデジカメは東芝ですけどね(^_^;)

今でも、このデジカメは稼働はする状態にしてあります。この後にS45を購入しましたし、S30も中古で購入しています(笑)

PowerShotのSシリーズといえば、キャノンのコンデジのコンパクトタイプのフラッグシップ機で、RAW撮影にも対応していますが、当時はJPEG、RAW同時撮影は出来なかったんですよね。しかもメディアがコンパクトフラッシュでしかも高くでRAW撮影なんて、とても出来る状態ではありませんでした。

メディアの値段が下がったのは良い事ですね、消費者にとっては。