フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.122 愛知県名古屋市 納屋橋の夜景

名古屋納屋橋の夜景

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141219151919j:plain

撮影場所と日時 愛知県名古屋市

2010年4月11日 愛知県名古屋市中村区 納屋橋にて(右岸につき中村区)

この写真について 

Canon EOS 5D Mark2を購入して間もない頃に撮影しました。もう4年以上前なんだよな~、買ってから。

この当時は毎晩、なんか撮影に出かけていました。買ったばかりのフルサイズ一眼が嬉しくて撮影せずにはいられない感じになっていました。出かけない日でも家の中で何か撮影したり。

買ったばかりは結構ドキドキして何でも撮るのが確かったですね。

その当時の気持ちを思い出そうっと。

名古屋の納屋橋は中学生・高校生の頃よく通ったな~、名古屋まで遊びに出るのが楽しいお年ごろでした。

左側にあるビルは、旧加藤商会(旧シャム領事館)と言って昭和6年に建った国指定登録有形文化財にもなっている建物です。

レンズ SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical A05

TAMRONのA05は、広角望遠ズームとしては良いレンズだと思うんですよね。

フルサイズ対応なのに、17mmからスタートって結構面白いレンズだと思います。