フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.94 埼玉県飯能市 あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市 あけぼの子どもの森公園 ムーミン谷

フォトデータ

撮影データ

レンズは、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

撮影場所と日時 埼玉県飯能市

2014年11月13日 埼玉県飯能市 あけぼの子どもの森公園で撮影 

この写真について ムーミン谷

既に、こちらのブログでアップしていますが、こちらでも。

大きな公園では無いのですが、とても雰囲気の良い場所でした。

ムーミン谷を忠実に再現していると書いているところもありますが、それほど忠実ではありません。ってムーミン谷ってもっと大きいだろうし、もっといろいろと家があると思いますから。それに谷じゃないし。

と書いていますが、良い場所です。子どもと一緒に遊びにいくのなら良い場所ですし、カップルで行くのにも良い場所でしょう。

なお、この写真はわざと色をイメージに合わせて加工しています。ソフトフォーカスまで加工しようと思いましたが、それはやめておきました。

Canon EOS5D Mark2

最近は、これに50mm単焦点ばかりです。でも芸が無いので、違う単焦点レンズにしようかと考えています。

今手持ちの単焦点レンズは、これを含めて3つしか無いので、違う単焦点レンスも欲しいのですが、先立つものが・・・・・

マニュアルフォーカスの単焦点とかも良さそうですよね。