フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.6 三重県 宇賀渓 魚止滝 「フォトアルバム滝」「フォトアルバム自然散策」

三重県いなべ市にある宇賀渓という自然散策路の途中にある魚止滝と呼ばれる滝の写真です。駐車場から30分ほど重たい機材を運び撮影しました。昼間に長時間露光で撮影する場合は暗くするNDフィルターというものを使いますが、ND8のNDフィルターを3枚重ねて絞れるだけ絞って撮影した写真となります。

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20140916112045j:plain

レンズは、タムロン A09

撮影場所と日時 三重県 宇賀渓

2010年5月8日 三重県いなべ市 宇賀渓にて撮影

この写真について

Canon EOS5D Mark2で撮影

駐車場から山道を歩くこと30分ほどにある滝です。長時間露光で滝を取りたくでND8のフィルターを3枚重ねてかなり絞って撮影しました。

安いNDフィルターを使うと赤く染まるため修正にかなり手間がかかる写真ですが自己満足してます。