フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.79 東京都港区 東京ミッドタウン ミッドタウン クリスマス 「フォトアルバム夜景」

東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS ミッドタウン  クリスマス 恒例のクリスマスイルミネーション

フォトデータ

撮影データ

レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

撮影場所と日時 東京都港区赤坂

2011年11月26日 東京都港区赤坂 東京ミッドタウンにて撮影

この写真について MIDTOWN CHRISTMAS 動画も

冬の東京ミッドタウン 恒例のMIDTOWN CHRISTMAS のクリスマスイルミネーションです。当時彼女であった嫁と観に行きました。当時は頑張っていろいろと連れていったな~(トオイメ)

このクリスマスイルミネーションが好きな人はかなり多いと思います。赤坂ミッドタウン全体がクリスマスイルミネーションで彩どられ普段とは違う、まさにクリスマス!という感じに変わります。

割りと東京の冬は寒く感じるんですよね。この日も厚着をしていきましたがかなり寒かったのですが、1時間以上はここで撮影をしながら、イルミネーションを見ていました。

ここでは初めての動画を置いておきます。写真よりもやはり動画の方が臨場感が出てくるんですよね、こういうものの場合は。

この動画もEOS 5D Mark2で撮影しています。

なお、かなり寒いのでしっかりと撮影しようと思うのなら厚着をしていく事をお薦めします。

昨年・一昨年と観に行けなかったので今年は是非行きたいと思います。

2014年 ミッドタウン クリスマス イルミネーション

参考までに2014年冬の東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS のイルミネーションは、

2014年11月13日~2014年12月25日まで

点灯時間は17時~23時まで、なお11月13日のみ17時30分からとの事です。

詳しくは

ミッドタウン・クリスマス2014|東京ミッドタウン

カメラ Canon EOS5D Mark2

上記の写真及び動画は、EOS 5D Mark2で撮影しています。
EOSの動画はEOSムービーとも呼ばれかなり高評価を得ています。5D Mark2はハイビジョンで撮影は出来るもののフルスペックハイビジョンには対応していないのが残念ですね。

EOS 7D Mark2はフルハイビジョンに対応し且つ60フレームにも対応しているので、EOS 5D Mark4からは、4Kプラス60フレームになるのかな?と勝手に思っています。センサーサイズ的に4K動画もいけるのかな?と思うので。

来年か再来年には、5D Mark4は出てくると思うので、出たら買い換えようとは思っていますが、お金があるかどうか(^_^;)