フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.117 名古屋市中村区 ミッドランドスクエアからの夜景

f:id:suzukidesu23:20141212102406j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141212102506j:plain

レンズはキットレンズ

撮影場所と日時 名古屋市中村区 ミッドランド

2007年6月1日 名古屋市の駅前にあるミッドランドスクエアの展望フロアから撮影

この写真について

名古屋駅の前にあるミッドランドスクエアの展望フロアから名古屋テレビ塔方面を撮影したものです。

名古屋の夜景も中々良いものです。

割りとカップルばかりのこのビル、独り者にはかなりきつい撮影です(^_^;)

でも、一眼レフを持っていると少し勇気をもらえるような気分になりませんか?

なりませんか、そうですか(/_;)

Canon EOS Kiss DigitalXにて撮影

この当時は、EOS Kiss DigitalXがメインカメラになっていました。

初めてかったデジタル一眼レフカメラ。撮影は失敗ばかりでした(^_^;)

もっとも、今も失敗だらけですが(^_^;)

当時お金が無いのに無理して購入してレンズも買える訳がなくキットレンズでしか撮影をしていませんでした。それでもそれなりに楽しかったですね。

また、当時はデジタル一眼レフ自体を使っている人もまだそんなに多い訳ではなくミラーレス一眼なんてまだ無い時代。大きなカメラを持っているだけで、プロですか?と言われる時代でした。いやいや、アマチュアも良いところのただの趣味の人ですと説明するのも面倒で、ただ趣味ですとだけ答えていたな~・・・・

今なんて、本当にデジタル一眼を持っている人って都内に出かければまず見る事が出来ますね。