フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

レンズスカート 届いたので簡易レビュー 開封の儀

レンズスカート 開封レビュー

レンズスカート届いた!

レンズスカートが届きました!パッケージは本当に簡素化されていてビニールに包まっているだけです。

中に入っているのはレンズスカートと簡易的な説明書だけです。

レンズスカート 開封レビュー

レンズスカート 開封レビュー

作り的には物凄く簡素です。簡素でこの値段は・・・まあ考えるのはやめておこう(^_^;)

説明書は1枚の紙だけ。

レンズスカート 開封レビュー

レンズスカート 開封レビュー

英語に詳しい方、訳して下さい(^_^;)

ただ、最後の項目だけを見てみると、CanonのEOS 5D Mark2で15mmレンズをつけてテストしたよ!というような事が書かれていますね。

装着してみた

実際に装着してみました!

レンズスカート 開封レビュー

なんとも・・・・・

レンズスカート 開封レビュー

レンズスカート 開封レビュー

とりあえずテスト撮影は明日してくる予定です。テスト撮影と言っても本番そのままですが(^_^;)

使い方は四方についている吸盤をガラスに密着させるという事だけど、密着させられないくらいガラスから離れていたら、使い物になりませんね、きっと(^_^;)

で簡易レビューって書いたけど、実際に部屋の窓に取り付けてみたところ、反射はほぼありませんでしたが、部屋の外の景色が絵にならなすぎたので撮影したものはありません(^_^;)

なお、畳んだ状態だとかなり小さいのでポケットに入るほど小さい訳ではありませんが、それほど気になる大きさではありませんでした。

レンズスカートは、窓ガラスの反射を防ぐものです

レンズスカートってそもそも何?という方も多いと思いますが、例えばガラス越しに何かを撮影しようとするとガラスの反射が映り込んでしまう時がありますよね。そういうガラス越しに撮影する場合に反射を防ぐためのものです。

例えば下の写真、もろに失敗したものです。

f:id:suzukidesu23:20150208194609j:plain

ガラスや電灯が映り込んでいますよね。

こういうものを防ぐためのものです。

さて、どこまで対応出来るかまた結果をアップしてみますね!

以上、レンズスカートを買ったよ!というお話でした。

レンズスカート

レンズスカート