フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.93 千葉県某所 家の前の木の紅葉

f:id:suzukidesu23:20141118112855j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141118112934j:plain

撮影場所と日時 千葉県 某所

2014年11月17日 千葉県某所 家の前の木を撮影

この写真について

家の前にある木の紅葉が綺麗だな~と思い撮影しました。

木の名前は知りません(^_^;)

カメラ SIGMA DP1

本当の理由は、いつも読んでいるブログで、FOVEON萌えな記事を読んで、久しぶりにDP1を出して撮影したくなったのですが(^_^;)


駄目ですね、こういう記事を読むと本当に欲しくなってしまって、昨日はこれを撮った後にビッグカメラまで行って、実機を触ってきてしまいました(笑)

広角が好きなので、買うのなら DP1 Quattroですが、そんなお金がありません(/_;)

でも、久しぶりにDP1で撮影してみて思ったのが、メカが弱すぎる・・・・

このメカの弱さも味と言えば味なのですが。

そして、メモリカード内に保存する遅さも半端ないくらい遅いです。

しかし、面白いカメラです。

出て間もない頃に飛びついて買ったのは良いけど、普段使いのデジカメとしては面倒なデジカメで、あまり使わないようになってしまいましたが、ゆっくりと散歩をする時には良いカメラですね、その不自由さも含めて。

中古で見てみたら、AMAZONで18000円ほど。思ったよりも高かった。

15000円くらいかと思っていました。

シグマ デジタルカメラ DP1

シグマ デジタルカメラ DP1

 

 あ~、DP1 Quattroが欲しい・・・ブツヨク・・・・

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8