フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.118 東京都中央区 ライトアップされた 歌舞伎座

東京都中央区銀座 ライトアップされた歌舞伎座

フォトデータ

撮影データ

撮影場所と日時 東京都中央区銀座

2014年12月12日 東京都中央区銀座 歌舞伎座前にて撮影

この写真について

銀座に所用があり出かけた際、たまたま歌舞伎座の前を通った時に綺麗だな~という事で撮影しました。金曜日の夜という事もあり割りと人通りが多くて人の切れ間に撮影しています。

そういえば、歌舞伎座って1度も入った事が無いんですよね。

1度くらいは入って鑑賞をしてみたいのですが、何となくイメージ的に高い!というものを勝手に持っています。

歌舞伎座は、東京都中央区銀座四丁目にある歌舞伎専用の劇場である。火災や戦災に遭うなど様々な変遷はあったが、今日に至るまで名実ともに代表的な歌舞伎劇場として知られる。 歌舞伎座は1889年に開場した。 従来の劇場は地名や座元の名を冠するのが例であり、「歌舞伎座」という名称は異例であった。

Wikipediaより

なるほど、確かに子どもの頃、歌舞伎座は新宿の歌舞伎町にあると思っていましたからね(^_^;)

Canon PowerShot S100にて撮影

このカメラ、本当に便利です。小さくてポケットにも入るのでちょっとしたものを撮影する時はこのカメラにしています。

また発売された当時、このクラスでも1400万画素オーバーなものが多かったのに1200万画素に抑えているのは良いですね。

DIGIC5になって、高感度でもそれほどノイズは気にならないのが嬉しいところです。

もちろん、解像度を落とさず詳細を見るとノイズは解るのですが、解像度を落として普通にみると素人目には全然気にならないんですよね。

僕自身素人目なので、全然気になりません!(キリッ)

後継のPowerShot S120 が出ていますので買い換えたいけど、先立つものが無いんですよね。

 コンデジを探していて夜景を綺麗に撮りたい!という方にはおすすめのコンデジですね。