フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.87 静岡県函南町 十国峠からの夕焼け

f:id:suzukidesu23:20141112183157j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141112183318j:plain

レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

撮影場所と日時 静岡県函南町 十国峠

撮影2011年11月12日 静岡県函南町 十国峠にて撮影

この写真について

箱根の仙石原から熱海に移動する際に通った時、雲と夕焼けの光景がとても綺麗で、思わず車を停めて撮影しました。


雲から差し込む光って、なんか神々しく感じます。

方角的には相模湾になります。秋の空とは思えない風景で暫く眺めていました。

カメラ Canon EOS5D Mark2

このブログの写真で一番撮影が多いカメラです。2010年に購入していますがまだ暫くは現役で使う事になりそうです。そろそろ新しいカメラが欲しいのですが、先立つものが無ければ無理ですね(/_;)

2008年に発売されたこのEOS 5D Mark2はまだまだ現役バリバリのカメラだと思います。

プロでもまだこのカメラで撮影している人は何人もいますからね。僕には出来過ぎたカメラとも言えますが。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

 

でも、AMAZONで見たら288000円もしているんですね。正直そこまで価値はありません。中古で程度の良いものを買えば13~15万くらいで購入出来るので、中古で良いと思います。288000円出すのなら、素直に5D Mark3買えば良いし。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 

 こちらは29万円前後なので、価格差がほとんど無いんですよね。

あ~ブツヨク・・・・・