フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.82 福島県郡山市 猪苗代湖と会津磐梯山 「フォトアルバム湖」「フォトアルバム山」

f:id:suzukidesu23:20141108095712j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141108095748j:plain

撮影場所と日時 福島県郡山市

撮影2006年12月21日 福島県郡山市 猪苗代湖 湖岸にて撮影

この写真について 

白鳥をそろそろ見られるかな?と思い猪苗代湖に行きましたが、この時はまだ見る事が出来ませんでした。

雲は多いものの僅かに夕焼けの空と磐梯山、そして猪苗代湖を撮影出来ました。12月ともなるとさすが東北の湖岸、かなり寒いんですよね。

この後に温泉に駆け込んだのは言うまでもありませんね(^_^;)

猪苗代湖と言えば、白鳥の飛来地として多少なりとも有名です。白鳥が飛来する季節になるとカメラ片手に(たまに両手に)、写真を撮りに来られる方が非常に多いと言えます。バズーカ砲のような白レンズをつけている人が何人もいる中で、普通にコンデジで撮影するのも一興かと。

でも、家族連れで来ている人は恐らく今なら普通にスマホで撮影していそうですね。

カメラ Casio EX-Z850

いつものカメラ カシオ EX-Z850で撮影しています。

これよりも暗くなると手持ちだと正直きついと言えます。マニュアル撮影も出来るコンデジなので三脚さえあれば、低ISOで撮影する事も出来ますが、手持ちだとそれなりにISOを上げないといけないため、この当時のデジカメだとどうしてもノイズが増えてしまいます。

それでも、当時のコンデジにしてはノイズは少ない方とも言えます。

いい状態で中古で売ってないかな・・・・