フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.111 水面に映った山と空

f:id:suzukidesu23:20141204154457j:plain

f:id:suzukidesu23:20141204154456j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141204154456j:plain

レンズは、EF24-105mm F4L IS USM

この写真について

こういう写真って、場所はどこでも良いのかな?と思いますので場所は割愛しますが、奈良県で撮影したものです。

朝早い冬の池に映った山と空が本当に綺麗に見えていたので撮影しました。

写真の上の方は池に氷が張っているのが解りますかね?

物凄く寒い朝でしたが、その分空気が澄んでいて気持ちの良い朝でした。

水面に映ったものを撮影される方って多いのですが、何気に綺麗だと撮ってしまいますよね。

カメラ Canon EOS5D Mark2

レンズは、キットレンズですがキットレンズってある意味、一番無難なレンズですよね。特にこのEF24-105mm F4L IS USMなんて無難のもっともたるレンズだと思います。

何をとってもとりあえずそれなりに撮影出来るしカバーしたい範囲をカバーしているし、F4あれば風景ならそれなりに写るし。

非常に便利なレンズだと思いますが、面白みが無い・・・・・

綺麗な写真も撮れる、良いレンズだと思いますが、本当に面白くない。

最近は、動けない場所以外で使う事が減りました。無難な写真を撮りたい時には良いんですけどね。

無難な写真=ブログでとりあえず何か、どこか、何なのか解りやすく写真で掲載したい場合に使う時等。

船の上とかも便利なレンズです。でも、旅行の時とか便利だから持っていっちゃうんですよね~(^_^;)