フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.92 千葉県市川市 葛飾八幡宮 落ち葉

f:id:suzukidesu23:20141118110902j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141118110933j:plain

レンズは、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

撮影場所と日時 千葉県市川市

2014年11月10日 千葉県市川市 葛飾八幡宮にて撮影 

この写真について 

なんか、落ち葉の絨毯的な写真を撮ってみたくて撮影してみました。

地べたに寝転ぶように撮影していると、「何してんだ、こいつ?」的な視線を結構浴びるのですが、それがまた快感になって、その快感も暫くすると薄れていって、何も考えずに撮影出来るようになりますね(笑)

葛飾八幡宮は、千葉県でも有名な神社です。八幡宮と言えば鎌倉の鶴岡八幡宮が関東では一番有名なのかな?と思いますが、千葉県市川市の葛飾八幡宮は面白いですよ。大銀杏の木を見るだけでも良いな~って思います。

Canon EOS5D Mark2

こういう写真を撮るのならやはり一眼レフですね。

理由は、大きいカメラを持って寝転がっていると、「何してんだ、こいつ?」から「ああ、写真撮ってんのね」という視線に変わるからです(^_^;)

これがコンデジやスマホだと、寝転がってスカートの中、盗撮しようとしてんじゃないの?と思われたりするかもしれませんが、大型の一眼レフカメラなら大丈夫!だと思いたい(^_^;)

国指定特別天然記念物 千本公孫樹ライトアップ 煌 kirameki

この葛飾八幡宮には大きな銀杏の木があるのですが、国指定の特別天然記念物に指定されています。

かなり大きな銀杏の木で1度は見てみるのも良いのかな?と思います。

そのイチョウの木が、2014年の11月28日~11月30日の3日間だけライトアップされるとの事です。

時間は18:00~21:00 これは観に行きたいものです。

でも、混みそうだな・・・・

葛飾八幡宮はJR総武線 本八幡駅から徒歩10分くらいの距離です。お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?

11月10日に行った時はまだ完全には色が変わっていなかったので、今週末くらいか来週末くらいが見頃かな。

参考リンク

葛飾八幡宮 公式ホームページ