フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

HDR画像を見ていると、普通のコンデジの写真が見たくなる? 豪華な食事ばかりでなくお茶漬けのように

f:id:suzukidesu23:20150111005610j:plain

上の写真は一応HDR加工した写真ですが、ほとんどそれっぽく見えないですね。色盲だとあまり色彩感覚が無いので、HDR画像の加工には適してないのかな?とも思います。

HDR画像を見ていると、普通のコンデジの写真が見たくなる

で何が言いたいかというと上記の通りです。

HDR画像が出始めた数年前は結構、凄いな~って思いながらよく見ていたものですが、最近HDR画像をiPhoneのせいか更によく見るようになったように思います。

で、HDR画像ばかり見ていると、普通のコンデジでJPEGで撮影した画像を見たくなるんですよね。

そう!豪華な食事ばかりだと飽きてきて、お茶漬けが食べたくなるように。

つまり最近はHDR画像に食傷気味になっています。

関係ないけどE-PL6っていつのまに安くなっていた???

上の話と全然関係ありませんが、OLYMPUSのE-PL6っていつのまに3万円も切っていました????29800円ですよ!(これを書いている時点で)

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 レンズキット ホワイト E-PL6 LKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 レンズキット ホワイト E-PL6 LKIT WHT

 

 と思っていたらやはり同じ事を思っている方もいたようです。

29800円ですよ!なんとふざけた価格に。

うちの嫁なんて、E-PL3で満足していますよ!まったく ブツブツブツ

で、キタムラの中古なら25000円を切っているのでは!!!と期待して見に行ったら、え?3万円も切っていない。これは売れないでしょ!

一番安いのでこれです。しかもレッド

31980円ですよ。これなら素直にamazonで買った方がお得だな。

とブツヨクにまみれそうになりましたが、どうにか正気に戻れました(^_^;)