フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.120 東京都大田区 羽田空港(東京国際空港)

羽田空港

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141216082748j:plain

撮影場所と日時 東京都大田区 羽田空港

2011年12月4日 東京都大田区 羽田空港(東京国際空港)にて撮影

この写真について

まだ嫁と結婚する前、僕は千葉市、嫁は鎌倉市に住んでおり都内や千葉でデートをした後は家までよく送っていったものです。千葉市から鎌倉市まで行く場合は湾岸線を走るのが一番早いのですが、途中で食事をする場所があまり無いんですよね。っていうか高速のサービスエリアで食事が出来るところが2ヶ所しか無いんです。

という事で夕食をよく羽田空港で食べたものです。懐かしいな~。

夕食の前や後によく飛行機を見ながら、飛行機で旅行に行きたいね!と言いながらまだ連れていってあげれてない自分の不甲斐なさを感じながら・・・・

というか飛行機よりも車の方が好きなんだよな~(^_^;)

使用カメラ Canon PowerShot G11

当時のコンデジはPowerShot G11ばかりでした。

このコンデジ、一番使いやすいな~と思ったのが、ISOの変更がダイヤルで出来た事ですね。一々ファンクションボタンを押してISO調整をするのが面倒になっている最近のPowerShot Gシリーズ。でも、そうなったという事はISOのダイヤルを使う人が少なかったのかな?と思うのですが、実際にはどうなんでしょうね?

また、GシリーズってEOS Mが出た後だと非常に中途半端な位置づけのように思います。大きさ・重さもそれほどEOS Mと変わらない。PowerShot Sシリーズに比べると大きい。でも、欲しい(^_^;)

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII