フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.105 東京都千代田区 クリスマスイルミネーションと街路樹

f:id:suzukidesu23:20141130095730j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141129133341j:plain

レンズは、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

撮影場所と日時 東京都千代田区

2014年11月28日 東京都千代田区 丸の内仲通りにて撮影

この写真について 

銀座から東京まで歩こうと思い、適当に歩いていると丸の内仲通りのクリスマスイルミネーションが綺麗だったので、歩いてみました。

給料日の金曜日の夜という事もあり割りと賑わっていたのかな?

イルミネーションを玉ボケにして撮影したいと思ったのですが、うまくいかないものですね。精進せねば。

レンズ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HS

いつも通りにEOS 5D Mark2にSIGMAの50mmです。最近、芸が無いくらいこの組み合わせですね。

たまには違うレンズを使ってみよう・・・単焦点レンズが3本しか無いと無難な50mmが一番多くなります(^_^;)

広角の35mmとか欲しいけど・・・

 

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 IS USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 IS USM フルサイズ対応

 

これで6万円。

SIGMA 単焦点広角レンズ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用

SIGMA 単焦点広角レンズ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用

 

これで9万円

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

 

中古で3万円くらいになってる・・・探せばもっと安いの見つけられそうな気もしますね。

Carl Zeiss Distagon T*1.4/35mm ZE ブラック シェード付 キヤノンEFマウント

Carl Zeiss Distagon T*1.4/35mm ZE ブラック シェード付 キヤノンEFマウント

 

これで18万・・・買えるか!!!って使いこなせません(^_^;)