フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.89 静岡県熱海市 熱海の夜景

f:id:suzukidesu23:20141114230233j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141114230332j:plain

撮影場所と日時 静岡県熱海市

2011年11月12日 静岡県熱海市 熱海海水浴場付近から撮影

この写真について

熱海温泉に行った際に撮影したものです。熱海の温泉街の雰囲気はとても好きで、夜温泉街をぶらぶら歩くのも好きです。温泉で暖まった後に夜風に吹かれながら歩くのが好きです。

そして、ふらっとラーメン屋なんかによるのも良いんですよね。温泉宿だと夕食が6時くらいなので、10時とか11時くらいになるとお腹が空いてしまって(^_^;)

そして、ふらっと立ち寄ったラーメン屋が美味しいと非常に嬉しくなったり。

熱海には過去3回くらい泊まりに行っていますが何度も行きたい温泉街の1つです。

使用カメラ Canon PowerShot G11

落として壊してしまったカメラです。当時はキヤノンのコンデジでは、フラッグシップモデルでした。

ISOをダイアルですぐに調整出来るのが便利な機種でした。普通のコンデジっていろいろボタンを押していかないとISOの設定って変更出来ない物が多いのでそれが面倒なんですよね。ISOをダイヤルで変更出来るのは本当に便利。

でも、あまりこれを必要としていない人の方が多いようで最近は滅多に無いんですよね。非常に残念です。