フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.97 群馬県嬬恋村 浅間山 雪の景色

f:id:suzukidesu23:20141121183641j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141121183727j:plain

撮影場所と日時 群馬県嬬恋村

2011年12月25日 群馬県嬬恋村 浅間山を撮影

この写真について

クリスマスイブをプリンスホテルで過ごすぞ!と選んだプリンスホテルが、万座プリンスホテルという温泉バカです(^_^;)

帰りに適当にドライブしながら帰宅したのですが、その際に写した1枚です。

雪が風か何かでこんな模様を作るんだな~って思いました。

晴れていればもっと鮮明だったと思うのですが、時折吹雪いてたまたま少しだけ日射しが差し込んだ時に撮影した撮影したので、それほど鮮明ではありませんでした。

使用カメラ Canon PowerShot G11

本日、近所のカメラのキタムラに行ってきて、PowerShot G7X を見てきたのですが、良いっすね~、欲しくなりました。重みもあって面白い作りです。

でも、何で1インチのセンサーなんだろう???ここまで大きい筐体ならAPS-Cサイズのセンサー詰めるんじゃないの?と思うんですよね。もっともG1Xにしても1.5インチというサイズのセンサーなので微妙と言えば微妙ですが。

G1Xには、APS-Cサイズのセンサーにして、G7Xは1.5インチのセンサーにすれば良かったのに・・・と思いました。

Gシリーズ、また買い直したいな・・・・・

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII

 

でも、他のメーカーがセンサーの巨大化を行っている中、キヤノンがそれほど積極的に行っていないのは、一眼との差別化か、それとも別に理由があるのか知りたいところ。