フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

写真No.112 東京 浅草 夜の仲見世通り

f:id:suzukidesu23:20141204154459j:plain

フォトデータ

f:id:suzukidesu23:20141204154458j:plain

レンズは、タムロン A09

撮影場所と日時 東京都台東区浅草

2011年1月11日 東京都台東区浅草 仲見世にて撮影

この写真について

浅草寺に続く仲見世通りにて撮影したのですが、時間は21時頃です。この時間になると本当に人通りが少なくなりますね。

浅草という街は結構好きなのでたまに行くのですがこの辺り、夜はかなり静かですが、たまに酔っぱらいの叫び声が聞こえてきます(笑)

田原町方面に歩いていくとそれなりに夜でも賑わっているんですけどね。

この写真のシャッターのしまった静かな仲見世の雰囲気も好きな1つです。

レンズはタムロン A09

20mm代から70mm代にかけて通しのF2.8の望遠ズームレンズって、ある意味、多くの人が通る道ですよね。

でも、メーカー純正は高いし最新のものも高い・・・そんなの買えるか!と思うものが多い中、中古でたまに出回っているTAMRONのA09ってお財布に優しい良いレンズですよね(笑)

中古で2万円を切った価格でキタムラの評価でAがついていたので、即効で買いました。でも今だと2万円以上がざらですね。中古レンズでも良いレンズでは値上がりするんですね。

少し壊れかかってきたので、新しいのが欲しいのですが、そんなもの買える訳もなく。

しばらくはまだ使うレンズだと思います。