フォトアルバム 写真ブログ

写真・カメラの事を書いているブログです。ほとんど読まれていない底辺未満のブログです。

スポンサーリンク

九十九里浜 元旦の朝焼け と写真は情熱かな?という話と今年の写真のテーマ

九十九里浜の朝焼け

しばらく放置していたこのブログ、そろそろ更新しなきゃな~という事で久しぶりに更新。

でも、今までと少しスタイルを変えようと思います。

写真はFlickrにアップしたものなので、クリックしてもらえばFlickrに飛ぶのでそこで、EXIF情報は見て下さいm(__)m

また、思いついた写真に関する事をここでは書いていきます。アクセスを気にせず、おもいつくまま。

さて、新年最初の写真は、九十九里浜で撮影した朝焼けの写真。

初日の出は見れなかったけど、綺麗な朝焼けは見れました。

写真と言えば、友人が二科会写真部の支部ではあるけど、初入選したと年賀状に書いてきました。

やるな~!!!と

元々、この友人、デジカメはPentaxのWPiという600万画素の防水デジカメしか持っていなくて、でも写真をいろいろと撮りたい!という事でEOS 5D Mark2を僕が買った時に、使わないだろうと思って、EOS Kiss Digital X(初代)を譲ったんですよ。

そうしたら、みるみる写真にはまって、いろんなコンクールに写真を出すようになって入選等いろいろしているんですよね。

EOS Kiss Digital Xなんて今の一眼レフから見ればミラーレスにも及ばない性能の一眼デジカメですが、やはり機材よりも写真にかける情熱なのかな?と。

譲った時は僕の方が写真は上手いと言われていたけど、もう完全に抜かれました(^_^;)

いろんな写真のサークルや撮影会にも顔を出しているそうで。

機材よりもやはり情熱なんですかね。

僕ももう1度、初心に戻って撮影をしてみよう!と思った元旦でした。

今年の写真のテーマ、初心に戻る、

うん、これに決定!